山の景路版

107659
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ブログ拝見致しました りんごです (?)

2016/07/28 (Thu) 23:28:29

大雪お花見 花、花、花の素晴らしいルートでしたね。
本当にご健脚でいつも楽しそうで羨ましい!
またどこかの山で・・(^^)/

Re: ブログ拝見致しました - countryman (男性)

2016/07/29 (Fri) 06:43:32

急遽のルート変更で大正解でした。

りんごさんにも逢えたしね!(^_-)-☆

また、逢えますよ!(*^_^*)

どうも~ りんごです (?)

2016/07/19 (Tue) 21:29:51

旭岳ピークでは偶然に 何年ぶりでお会いできて嬉しかったです。お元気そうで何よりです。
女性の方ですぐわかりました。(^^)
あれ~~~~?!って(笑)

天気がよかったのはあの日と翌朝 午前中まででした。

帰りの旭岳はガスガスでしたよ(^^;)

またどこかの山でお会いできるといいなぁ。


あ、アドレス前と変わってます。
迷惑メール酷くて変えちゃったです、。

Re: どうも~ - countryman (男性)

2016/07/20 (Wed) 06:08:23

いやいや~ほんとうに驚きの再会でした。(^・^)

相変わらず元気印ですね。

それにしても、同行の強靭な師匠様には敬服デス。

白雲のテント場は超満員御礼で、雪渓の上での設営。

翌日は、小泉平のお花畑は、晴天で、下山後に雨が降り、りんごさんたちにもお会いしラッキーな2日間でした。

写真はメールで送りますね。

また、お会いできることを楽しみにしております。

強靭な師匠様にもよろしく ☆

感激でした! youko (?)

2016/05/23 (Mon) 13:59:36

5/14砥石山のピンクの長靴です^^ 残雪がペタペタでしたが、良い天気で、ミドリニリンソウも見られ、いい山遊びでしたね。5月末から6月初めはコースは違いますが「トイシノエンレイソウ」が見られますね。
また、当てに行こうと思っています。今度は登山靴で^^;  それと、鳥は「シジュウカラ」ではなく「ハシブトガラ」のようです。また、お会いできることを期待しています。

Re: 感激でした! countryman (男性)

2016/05/23 (Mon) 20:40:29

youko@ピンクの長靴 さんへ

書き込みありがとうございました。

砥石山では、変な英語で、すみません (^_^;)

「トイシノエンレイソウ」は、源八沢コースに見られると聞いてましたが、、、

野鳥の名前に疎いもので、、ありがとうございます。

訂正させていただきました、(^^ゞ

今度は、登山靴とピンクの服装でお会いできることを期待しておりますよ~

今後とも、よろしくネ ♪~~

朝陽山 - ootomo (男性)

2016/05/13 (Fri) 21:17:30

はじめまして、ホームページを見て、明日朝陽山に
行ってみたいのですが、初心者一人では、道にまよいますか?

Re: 朝陽山 - countryman (男性)

2016/05/14 (Sat) 05:02:52

おはようございます。
雪どけの状況によりますが、展望テラスまでは登山道もあり迷うことなく登れると思いますが、そこから残雪が多ければ、迷いやすく、山頂直下も雪が解けて笹が出ていれば確実に迷いますので、地図、GPS、マーキングテープをはりながら登ってください。
山頂には一本の長い棒が刺してあります。その棒には私がつけたピンクテープが付いているはずです。取れていなければね。

蓬莱山から幌滝山 いし (男性)

2016/02/20 (Sat) 17:06:43

こんにちは、先ほどは大変お世話になりました。早速ブログ拝見させて頂きました。初めてお会いしたばかりなのに突然同行させて頂いて感謝です、ご一緒させて頂いたお陰で幌滝山まで行くことが出来ました。皆さん優しく一緒に歩いていて楽しかったです。ラッセル頼もしかったです、今度またご一緒したいと思います~。

Re: 蓬莱山から幌滝山 - countryman (男性)

2016/02/20 (Sat) 19:55:56

こんにちは~
長い道のりながら、無垢の雪原歩きと、真白き山々の大展望は圧巻でしたね!
いしさんが苦労して、初めて登った羊蹄山の全貌が見えたのは、良かったですね~

そうそう、、教えいただいたMAPをちょい勉強してみますね。

本日は、お疲れ様でした。(*^_^*)

ストック買ってね!(^^ゞ

Re: 蓬莱山から幌滝山 - いし (?)

2016/02/22 (Mon) 22:57:35

GPS地図手に入れましたか?
メッセージ送っておきましたよ、どんどん利用して見てくださいね~。

Re: 蓬莱山から幌滝山 - countryman (男性)

2016/02/23 (Tue) 06:12:50

スマホを持っていないので (^^ゞ

タブレットで、入手しました。

いしさんの日記拝見しましたよん~

        (^_-)-☆


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.